Espoir

アラフォー主婦が一人息子に中学受験をさせてみようと、あれこれしていく記録を書いてます。 …時々横浜流星くんのことも(笑)

様子見で

今日から増税ですね。

何だかんだと増税ですね。

今日、早速モスバーガーでお茶してきました。

増税ですね、はい。

 

 

さて、先日、無事運動会が終わり、少しずついつもの日常に戻りつつあります。

 

スーは走るのが大好きなので、小さいころから兎に角走り回っています。

はい、今も、です(笑)

そのおかげで?クラスの誰よりも足が速く、運動会のリレーの選手にも選ばれました✌

日々、走り回っているのが無駄じゃないんだ!と思えます(^^;)

 

リレーの選手に選ばれると、毎日ではないけど朝練があったり休み時間に練習があります。

そのうえ、授業に組み込まれた運動会練習。

 

毎日の学校生活だけでも子どもは疲れてるだろうに、リレーと運動会の練習の日々。

そりゃあ、スーも疲れますよね💦

 

朝もなかなか起きられないし、疲れがなかなか取れないさ…。

そりゃあ、グズグズしちゃう…かな?

 

ごめんね。

母さん、ついスーが疲れているのを忘れてガミガミ言ってしまって…。

と、運動会が終わって改めて反省(-_-;)

 

でも、スーの偉いところは、そんな疲れていても習い事はちゃんと行ってやるところ。

塾と運動系と。

スーが習い事を「休みたい」と言ったのは、今まででたった1回で、それは小学校に入学してすぐのことでした。

慣れない生活で多少なりともストレスを感じて、体も疲れてたんでしょうね。

それ以外は疲れてても、グズグズしたりしてても、何だかんだと行って頑張っています。

 

先日も、運動会が終わりホッとして疲れもドッと出ているであろう時に、本人希望でバッティングセンターへ遊びに行き…そしてグズるくらい疲れ切って…そんな日も夕方から塾でした(^^;)

 

でも、塾の直前まで車で爆睡していたけど、着いたらちょっと寝起きは悪かったけど(笑)、素直に行きました。

そして終わって迎えに行くと、「楽しかった~」と😊

こういうところは、我が息子ながら尊敬します♡

だから、「この子はやれば出来るんだからっ!」という思いになって、中学受験を望んでいるなら一緒に頑張っていきたいと思うんですよね。

 

なので、まだ小2だし、前向きにスーのやる気を見守りながら少し様子を見ていこうかなと思います(^^)

…もうすぐ前期の成績表も出るし、それを見つつ、ですけどね!