Espoir

アラフォー主婦が一人息子に中学受験をさせてみようと、あれこれしていく記録を書いてます。 …時々横浜流星くんのことも(笑)

前期、終了。

先日の台風19号で被害に遭われたみなさま、心よりお見舞い申し上げます。

そして、一日も早い復旧を願っています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

先日前期が終了し、スーが通知表を持って帰ってきました。

学校では見られないので、家に帰って来てから一緒に見ました。

 

結果、

1年生の後期の成績と比べて、良くなってました✨

 

【A】評価が4つ増え、全教科で1つずつもらえていました♡

 

まだまだかもしれないけど、スー本人もとても喜んでいたし、私も嬉しかったです😊

 

それに、

「もっとAを増やしたい!」

と、スー自らキラキラの前向きな発言(T▽T)✧

 

最近、「やるやる」と言葉だけで行動がなかなか伴っていなかったから、こんなにヤル気を見せて言ってくれるなんて…母感激 \(T▽T)/

 

そんなキラキラ発言後の塾終わり。

(ス)「楽しかった~(*´▽`*)」

(私)「え?どんなところが?」

(ス)「「お話がね、楽しかったんだ♪」

(私)「どんなお話し?」

(ス)「動物がね~、たくさん…たくさん?出てきて楽しかった😊」

ざっくりw

まぁね、そんなすぐに話が上手になるわけないっか(^^;)

でも、楽しくお勉強してきたんだね♪っていうのが十分伝わってきたので良しとします(^^)b

 

スーのことだから、またグズグズしちゃうだろうけど(笑)、前よりもちょっとずつ中学受験のことを彼なりに考えるようになってきた気もするから、『一歩進んで二歩さがる』のところを『一歩進んで一歩さがる』くらいの変化になってくれるといいなぁ🌼

 

それにしても、いつも(といってもスーが入学してからだけどw)思うけど、【B】評価のざっくり感が否めない( ̄▽ ̄)

テストの点数だけじゃないだろうけど、分かる範囲で勝手に想像するに、【A】よりの【B】っぽい、とスーの【B】評価を解釈してるんだけど…

【´(ダッシュ)】とか【⁺(プラス)】【⁻(マイナス)】なんぞを付けていただけると…とても参考になってありがたいのですが(^^;)

 

「もうちょっと頑張れば【A】になるじゃん!」とかって、ね ( ̄ω ̄)b

無理かww(T▽T)

 

まだ塾に通い始めて3ヶ月。

すぐに結果が出るとは思っていないけど、後期の成績には反映されていて欲しいなぁ。

 

あぁ、こうやってすぐに結果を求めてしまう、待てない母(/_;)

 

スーの成長云々言う前に、自分(私)頑張れ!だな「(T▽T)

 

 

とにかく、

思っていたよりも通知表の評価が良くて、良かった♡