Espoir

アラフォー主婦が一人息子に中学受験をさせてみようと、あれこれしていく記録を書いてます。 …時々横浜流星くんのことも(笑)

【匂わせ】

先日、年下の友人との話していた時に、ふと話題になったことがあり、私なりに思ったことがあります。

 

その話題は【匂わせ】です。

 

【匂わせ】って、以前からちょいちょい耳にしたり目にしたことはあったのですが…。

先日「おぅ(゚Д゚;)」と実感しました(笑)

 

【匂わせ】…異性や有名人との交際などをほのめかす内容のSNS投稿のこと。

 

 

まず一番に思ったのが…

「なぜ匂わす???」

黙ってられない症候群??

 

有名人との交際だと、公にするのはなかなか難しいから自分のSNSでこの隠しきれない想いを吐き出したい!と思っているのかな??

 

まぁ…その心理も分からなくもないけど…私はしないな、きっと。

SNSに疎いし(笑)

その前に有名人と付き合うとかもないし、そもそも既婚者だったw

 

いや、でも私が若かったら…

曲がり間違って有名人と付き合ってたら…

う~ん、やっぱないな(=_=)

 

影の女でいいのとも思わないし、いいでしょ!私あの人の彼女なんだぞ!なんて思いなくて、自己完結?じゃないけど、その彼と付き合えてる事実と今の幸せを感じてればいいかなって。

 

それに、「私、有名人の彼女です!」という匂わせは、その人本人には絶対的にマイナスだし、大事な彼のイメージや人気にかなりのダメージを負わせてしまう気がする。

 

いいんですよ、有名人に恋人がいたって。

スクープで凹んだ時代もありましたよ…。

でも私は現実世界で彼氏がいたり、結婚して子供いて幸せだし。

でも、ファン心理としては、恋人の存在は出来る限り隠し通していて欲しい!!

 

スクープは、仕方ない。

不可抗力感がある(と思う)。

でも、【匂わせ】は…彼女から発信しちゃってるから(T_T)

わざわざお知らせいらないです(T_T)

幸せだったらそれでいいじゃん。

 

ファンはさ、その有名人にドキドキしてキュンキュンして恋してるわけで。

そして実際、お金も時間もその人に割いてるわけで。

急に有名人のリアルいらないわ!ってなって、私は冷めていきますね、きっと。

 

繰り返しますが、別に実際に誰かと付き合ってたっていいんです。

幸せだったら仕事でもどんどん魅力を増して輝いて、私も嬉しいし。

でもその現実感を出さないでいてほしい、という(私の)ファン心理です。

 

その有名人の人が「誰のために頑張るって、ファンの方たちのためだよね!」と言ってたとしても、「う…ん?」てなります、私は。

 

あなたの彼女さんのしていることを止めさせてくれませんかー?

知らないはずないですよねー?

と、思っちゃいます。

 

ファンは「あなた」に夢見てるんです。

その夢を壊すようなことをしている彼女を止められないのか止めないのか…。

ファンが一番傷つく【匂わせ】、受け入れちゃってるんだ…。

「げ ん め つ …。」

 

【匂わせ】させちゃってる時点で、取りあえず「ファンのため」は口にしないで欲しいかな、と思いました。

 

ファン(私)は有名人のプライベートが知りたいような気もするけど、恋愛は知りたくないです。

超・勝手ですが(^^;)

 

【匂わせ】するくらいなら、堂々と交際宣言して欲しいかも('_')

…それもそれで凹むだろうけどw

 

 

人それぞれ感じ方が違うでしょうが、あくまで一個人の意見として書いてみました。

すぐ消してしまうかもしれないけど、どうしてもどうしても気になったもので書いちゃいました(^^;)

 

独り言、でした。