Espoir

アラフォー主婦が一人息子に中学受験をさせてみようと、あれこれしていく記録を書いてます。 …時々横浜流星くんのことも(笑)

図鑑が増えました。

スーが探究学舎の特別授業を受けてから、カンブリア紀からの生命の進化に興味を持ち始め、生物の名前や進化の過程をザックリではあるけれど覚えて私に話してくるようになりました。

それに、探究学舎で覚えた進化の歌があるのですが、暇があると歌っています。

 

せっかく興味を持って学んだ生命の進化。

図鑑でもっと詳しく学べたら楽しいんじゃないかと、先日本屋にスーと一緒に行ってみました。

 

何種類かの図鑑を見比べたのですが、最終的にスーが選んだのは『WONDA 大昔の生きもの』でした。

どうやらスーには、自分が学んだ内容と似ていて分かりやすかったらしいです😊

 

私は最初、『キッズペディア 地球館』がいいかな~と思ったのですが、生物だけではなく地球そのものの話もあって、まだスーには内容が濃すぎる気がして、今回は素直にスーの選んだWONDAの図鑑にしました。

キッズペディアは来年…再来年あたりに購入してみようかな、と思いました。

 

まぁ、図鑑は何冊あってもいいと思っているので、スー自身が興味を持って欲しがるようになれば、その時に購入してもいいんですけどね😊